obocyama のすべての投稿

内面と外見そしてグループ交際で確実な婚活を

婚活を意識したら、まずやることは「外見磨き」です。「髪の毛を3~5カ月伸ばすこと」です。髪を伸ばしたら書店で「ヘアカタログ」的な雑誌を購入して「お気に入りのヘアスタイル」を選びます。そして、「気に入ったヘアスタイル」の写真を切り抜いて、髪の毛を切りに行きましょう。

カリスマ美容師のお店に行かなくても大丈夫(もちろん、そうであっても構いませんが)。近所の床屋さんや美容室で「切り抜いた写真」を見せましょう。あなたは「こんな風にしてください」と言うだけでいいんです。

髪の毛を伸ばしている数か月間は「ただ待っている」のではなく、ファッション雑誌を読みまくりましょう。雑誌のモデルさんのルックスをよく見ましょう。これは「センスのイメージ」を構築するためです。難しく文書を読む必要はありません。「イメージ作り」をして、服や持ち物のイメージを身に付けましょう。これは、あなたが自分の服を買う時に役立ちます。雑誌のモデルさんの真似をするのではなく、自分なりのコーディネートに必要な基本は「自身のイメージ」だからです。

髪の毛と洋服の準備が整ったら、「同性の友達」を作りましょう。ここで、今までの準備が効果を発揮します。髪の毛や洋服のセンスがカチッと決まると、気持ちの良いものです。これが良いオーラを発生させ、人を引き付けます。友達もできやすくなります。

同性の友達ができれば、そこに自然発生的に会話が生まれます。友達と会話することによって内面は磨かれて行きます。今後、貴重な繋がりにもなりますよ。

外見も内面も整えば、後は実行あるのみです(笑)。学校や会社、バイト先などで気になる異性を見つけたら。「今度、友達と飲み会(食事会)をやるんだけど、一緒にどう?あなたの友達も連れてきたら?」と「グループ交際」を持ち掛けましょう。グループ交際はとっても「敷居」が低いですから、かなりの確率で成功が見込めます。

グループ交際から始め、意中の人を観察し、この人なら…と思えるようであれば、徐々に「1対1」に持ち込んでいきます。

まわりくどいようですが、気楽に楽しみながら「婚活」できますよ!

 

どんどん出会って結婚につなげる

私が婚活して結婚につながる出会いをした方法を書いてみたいと思います。
まず私は、20代にずっと恋愛から遠ざかっていて、所謂草食系とか絶食系とかそんな感じでした。
今思うともったいないですね!
絶食状態のまま30代になってしまったので、結婚したいと思ったところでどうやって出会えばいいかそもそもわかりませんでした。

そこで、まず結婚したいと思っていることを周りの人に声高らかに宣言し、婚活アプリ、婚活サイト、結婚相談所の3つも一気にやってみました。

参考になったサイト 広島 婚活

私はずっと出会いがなく若さを失ったと思っていましたが、恥を捨てて堂々と宣言したことで知人や会社の上司が独身の方を紹介してくれました。
毎日の生活の中で出会いがないと思っている人は、周りが勝手に、あなたに結婚するつもりと思ってしまっている可能性があります。
案外まだまだあなたの周りにいい相手なのに結婚していない人は残ってたりしますので、まず試しに周りにいい人がいないか聞いてみるるといいと思います(^^;

実生活でも出会いがある事で、私は気持ちに余裕ができました。
アプリやサイト、結婚相談所での沢山の人との出会いにも助けられて、冷静に婚活に取り組むことができたように思います。
社会人なら、仕事が忙しいからこそ短時間で成果を出せるように、他の生活支障が出ない程度にいくつか並行して活動すると言うのは大事だと思います。

また、きっかけになるツールによって、出会える層が若干違う印象を受けました。
例えば私の実体験ですと、結婚相談所は堅実で結婚相手として素晴らしい方が多かったのですが、極端に口下手だったりコミュニケーションをとるのが苦手な方が多かったです。
アプリは、自然に恋愛に発展しやすいタイプが多かったですが、結婚に対する具体性が見えてこない方が多かったです。
サイトは、こちらが希望している年齢よりもかなり上の方からのアプローチが多かったです。

私はいい出会いや悔しい思いも経験しながら、諦めずに沢山の人に出会ううちに、この人だ!と言う人に出会うことができました。

皆様も沢山の人と出会い、自分にぴったりな相手と幸せな結婚ができますように(^-^)♪

 

心身ともに現行をもたらす腹式呼吸

私の健康法として、ここ数年続けているのが、腹式呼吸です。

普段、私達が息をする時は胸を膨らませています。

いわゆる肺呼吸なのですが、腹式呼吸というのはお腹を膨らませたり凹ませたりして息をする呼吸法です。

腹式呼吸とは、腹部の奥に位置する横隔膜の上下運動によって息をする呼吸法なのですが、慣れないうちはかなり意識してお腹を動かして呼吸をする必要があります。しかし、慣れてくると徐々に無意識でもできるようになってきます。

腹式呼吸の一番大きな効果は、精神的なリラクゼーションです。

プロのスポーツ選手が試合前のリラックス法として使うことが少なくありません。

腹式呼吸を行っているとリラックスできるので、忙しい現代社会で、ストレスが溜まりやすくなる環境でも、この呼吸法で精神的な安定感をもたらして、ストレスを解消させることができるのです。

これによって、どんなにバタバタしている時でも、落ち着きを取り戻して、ゆったりとした気持ちでいることができています。

また、健康増進法として、ジョギングをしていますが、この時も腹式呼吸をしながら走っています。

この時は普通でも新陳代謝が活発になっているのですが、腹式呼吸でより高い効果を出していると思います。

呼吸を続けているだけでも身体が温かくなってくるので、体内はかなり体温も上がっており、脂肪燃焼を加速してくれているはずです。

朝は目覚めにストレッチもやっていますが、身体の筋を伸ばす前に機器を吸い、伸ばす時にゆっくりと吐くようにしていますが、これを5分間続けているだけでも、熱く火照っていることが時間できます。

寒さの厳しい冬は温かく、夏の日はいい汗をかくことができます。

腹式呼吸は逆式呼吸と順式呼吸の2つに分けることができます。

息を吸う時にお腹を膨らませて吐く時に凹ませるのが順式ですが、順式のの反対のパターンで呼吸を行う逆式腹式呼吸は、身体の中の筋肉を鍛える効果もあるので、インナーマッスルの強化にも役立ちます。

今では運動をするにも、普段の生活の中でも、腹式呼吸が生活のベースとなってきています。最近は体の調子もいいですし、この呼吸法を始めたおかげで健康を保つことができているような気がしています。

 

新商品のおかげで

私は期間限定や数量限定と言ったワードにすぐ魅かれてしまいます。なので、好きなお店の最新情報が届くようにそのお店のアプリを入れておいたり、SNSでの最新情報をよく見て回るのが楽しい時間です。

そんなある日、一人ひそかな楽しみが、もっと楽しくなった出来事がありました。

休憩時間中の事でした。私はいつものように好きなお店の最新情報をぐるぐるSNSで見ている時、某ファストフード店から期間限定のフレーバーが出ることを知り「わ、めっちゃこれ美味しそう・・・食べたい・・・」と心の声が表にぼそっと出てしまった時、近くにいた一人の友達が「え?なになに?」と聞いてきました。

そこで今日からからこのお店で、この商品に新しい味が期間限定で出るんだって!と説明すると、「わぁ!美味しそう!!私もこの味好き!食べたい!!」と、興味を持ってくれました。

そのまま二人で新作フレーバーで話が盛り上がり、せっかくだし二人で早速今日から出ている新味を食べに行こうじゃないか!となりました。
さぁ出発しようとした時に、更に私と友人の会話の盛り上がりを聞いていた少し離れた所にいた友人たちも、「気になる?!私たちも行きたいな♪」と声をかけてくれて、最終的には私含め6人でさっそく新フレーバーを食べに行きました。

いつもなら一人でこっそり食べに行って、一人で満足して、SNSに投稿したりしているのですが、今回はいつも仲良くしてくれている友達をたくさん一緒に引き連れて、こっそり楽しんでいる「幸せ」を共有することができ、とても楽しい時間を過ごすことができました!

自分の好きな事、好きな物を、他の人たちに伝えて共感してもらう、嬉しいや幸せな同じ気持ちを共有できるのってこんなに嬉しくて、その話題について会話だったり盛り上がったり、目的地に道中一緒に歩く時間と言うのはこんなに楽しい事なんだと改めて気がつくことができました。

今では私が「限定情報発信係」のようなポジションになっていて、気になる情報があるとその度にみんなで食べに行ったり買いに行ったりするのが、一人で情報見てた頃よりも更に楽しみが増えました(*’▽’*)

 

最近あったピロピロの方と同僚女性の楽しい話

「あるある」なことかも知れないのですが、先日ショッピングモールに会社の同僚たちと食事に行った時のことです。

私たちの前を歩いている人のズボンのお尻の部分から、何か白い物がぶら下がってピロピロとしているのを見かけました。

最初、私は気付かなかったのですが、同僚の1人がそれに気づき「あの人のズボンから何か出ているよ」と周囲に聞こえるかどうか分からないような声で言ってきました。触れてはいけないことだと感じたのでしょうか、その人に気付かないような声で言ってきました。

ここまで読んできた方で、この白いピロピロが、何であるのか分かる方は多いと思いますが、それはトイレットペーパーでした (>_<)

私たちの周りを歩いている人々も、ほとんどが気付いているようで、こそこそと話したり、別な買い物客同士、見知らぬ人なのに互いに目を合わせたりしていました。

そのピロピロの人は、自分に何が起きていて、周りの人が自分に注目し、自分のことを話していることにはまったく気づいていないように、楽しそうにショッピングをしていました。

このような時って、本人に伝えて良いのか本当に判断がつきません。

トイレットペーパーのようなピロピロ以外にも、男性のズボンのチャックの窓があいていたり、女性の下着が洋服からはみ出していたりすることが、ピロピロと同じように本人に伝えるべきかどうか迷います。

けれども、そのまま本人に伝えずにいると、その人が1日中、周囲の人の注目を浴び、コソコソと話されることを考えると、やはり伝えることにしました。

私は、その人に近づいて「ズボンから何か出ているようなので、トイレで確認された方が良いですよ」と伝えました。

男性は、やにわに自分のズボンから出ているトイレットペーパーを触り、自分に何が起こっているのかに気付き、お礼もそこそこにトイレに足早に駆け込んでいきました。

同僚の1人が「ここにいる皆も、慌て者なのだから気をつけてね」なんて言っていたのですが、数日後、同僚の女性が自宅からの直行で行った営業先から出社すると、ブラウスの上に着ていたカーディガンを裏表逆に着ていました。営業に行ってから帰ってくるまで全く気が付かなかったようです。

何軒かまわった営業先で、ピロピロの方と同じように、営業先の社員の笑いものになっていたのかと思うと、可哀そうだけれどおかしくて、その日の昼食の楽しい話題となりました。

 

人ばかりでうんざりの東京観光。でも友人がいれば心強い!

先日の連休の時に、東京に住んでいる友人の家へ遊びに行きました。

およそ半年振りの再会で、積もる話もたくさんあり、とても嬉しい再会となりました。そして友人と東京観光にも行ってきました。

私は地方在住なので、なかなか頻繁には東京に行けないのです。この機会に色々遊びに行こう!と決めていました。

まずは上野動物園に行ってきました。地元の動物園とは違い、人気のない動物(失礼)の所でも混雑しているので驚きました。

上野動物園といえばパンダですよね。このパンダを一目見るだけでも、並んで待たなくてはならなかったのでまた驚きました。友人は「今日は早い方だよ」と言っていたのですが、私には信じられませんでした。

やっと目の前に現れたパンダは、のんびりと笹を食べていてとっても癒されました!私とパンダ・友人とパンダ・私と友人とパンダ…とたくさんの写真を撮り楽しかったです。

もちろんパンダだけでなく他の動物も見に行きました。クマやヤマアラシ、トラやフクロウなど、地元の動物園では見られない動物もたくさん見ることができ、とても充実した時間を過ごせました。

特に印象的だったのがフクロウです。あの真っ白な、まるでハリー・○ッターに出てきそうな可愛いフクロウを見る事ができるとは思っていませんでした。こちらもたくさんの写真を撮り満足しました。

そして別の日には東京スカイツリーにも行ってきました。スカイツリーの下から写真を撮ったのですが、てっぺんが全然入らないので、その高さに改めて驚かされました。

中に入ると、ここも物凄く混雑していました。本当に東京はどこへ行っても人ばかりで、ちょっとうんざりしてしまいました。友人が一緒についてくれてホっとしたものです。

ソラマチは色々なショップが並んでいて見ごたえがありました。中でも食品サンプルのショップが特に楽しかったです。お土産にきゅうりのマグネットを買っていきました。こういったマニアックなショップは地元にはなく、さすが東京!と感じました。

そして浅草寺にも行きました。ここは中学生の修学旅行以来で、懐かしい気持ちになりました。あの大きい提灯のすぐ右にある、和紙を扱っているお店が素敵でした。

様々なデザインの和紙がたくさん並んでいて、可愛いものが好きな私達はかなり盛り上がりました。和紙のおりがみをいくつか買っていきました。

後は浅草寺内の出店を食べ歩きました。なぜかメロンパンが多かったのが印象的です。

他にも色々と行きましたが、長くなるので省略します。楽しい時間はすぐに終わってしまいましたが、また友人と遊びに行きたいと思っています(^^)